たけぞうのゴミ箱

人生ぼんやり

ドライブレコーダがブレていたので調整

GW最終日は連日の夏日から変わりジメジメした天気で少し肌寒い天気だった。

買い物に行こうと思い車に乗り込んだら、ドライブレコーダが外れており

宙ぶらりんの状態になっていた。。 使い始めて3ヶ月ぐらいになるが

吸盤が外れて落ちていたのは2回目だったので、簡単にフロントガラスと

ドライブレコーダの吸盤部分をアルコールティッシュでフキフキ。

録画された映像を見てみると、映像が上下にグラついていたので

写真の赤丸部分のネジを締め直したところ、ブレが少し改善!

f:id:cctakezo:20180506194637j:plain

 

 

ちなみに取り付けているドライブレコーダはCrosstourというメーカのもの。

値段のわりに高画質だったこともあり、中々良い買い物をしたと思ってます。

Amazonレビューもなかなかの高評価の様子。