たけぞうのゴミ箱

人生ぼんやり

SDHCカードが故障

スマホで使っているSDHCカードが故障してしまった。

写真を撮ろうとカメラを起動したところ、写真保存先にSDカードを指定できませんと謎のエラー。 

ファイラーアプリでもデータの読み取りは出来るのに書き込み、削除ができなくなってしまった模様。

取り急ぎデータが消失しないようにパソコンへバックアップを取ってからフォーマットを試してみるけどエラー。。

SD Associationが提供するフォーマットツールでもエラー。。

diskpartコマンドでグニャクニャする方法などをネットでいろいろ調べてやってみるが解決できず。。

あきらめて新しいSDHCカードAmazonでポチったった。

 

 

使用して2年ぐらいだったけど、もう書き込み上限に達しちゃったのかな?